電書ちゃんねるBlog

電書ちゃんねるの管理人がたまに書くブログ

電書ちゃんが新しいブログを開設するようです

電書ちゃん なんかさあ、最近あたしのおやつショボくない?

ろす 居候の立場でよくそんなことが言えるね。ただでさえ苦しい我が家の家計を君のおやつ代は圧迫してるんだよ。だいたい電書ちゃんフォロワーさんからお菓子とかいろいろプレゼントして貰ってなかったっけ?

電書ちゃん あたしの食欲を甘く見ないで。まだブラックサンダーの備蓄はあるけど、いつなくなるのか不安で夜も眠れないわ。

どうしてこうなっちゃったの? 電子書籍市場は順調に拡大しているのにどうしてあたしたちの生活は苦しいの?

ろす くそっ! 俺と鈴木みそ、どこで差がついた? 

電子書籍で1000万円儲かる方法

電子書籍で1000万円儲かる方法

俺だっていろいろ頑張っているというのに!

でんでんコンバーター無料
でんでんエディター無料
でんでんランディングページ無料
EPUB 3とは何か?無料
でんでんランディングページ公式マニュアル結局書いていない
電書ちゃんねる年間10回くらい更新?
セミナー・原稿年間2〜3回くらい?(去年は控えめだった)

電書ちゃん あのね、ろすちゃん。ゼロは幾ら積み重なってもゼロなのよ。

ろす う、うん……知ってた。

実はさあ、僕はお金貰うとモチベーション下がるのね。責任も発生するしダルくない? 自分が好きなことを好きな時に好きなだけやるのが最高だし良い物を作れるはずだよ。

電書ちゃん ……この甲斐性なし(ボソッ)

ろす クッ。

電書ちゃん 臆病なクズじゃん。人として未熟なのよ、あんたは。

ろす いやいや身の程を弁えようよ。お金なんて分不相応なものに手を伸ばすのはやめとこうよ。今まで無欲でやってきたからこそ、いろんな人が味方してくれたんじゃないの?

電書ちゃん 嫌よ! あたしはもっとビッグになってウハウハしてチヤホヤされたいの。こんなところで終わるわけにはいかないのよ。

ろす うわ、ダルそう。あんまり付き合いたくない感じ。

電書ちゃん 決めた。あたしメディアを立ち上げるわ。内容の薄い記事を毎日掲載して本のアフィリエイトをペタペタ貼って、今月は何万PVとか自慢するの。

ろす 絶対世の中舐めてるよね。毎日更新することすら無理でしょ。きんどうとかいうダンボール野郎を見てみなよ。毎日フルタイムでPCに張り付いて商品チェックして記事書いて。

とてもじゃないけど常人が真似できるもんじゃないぜ。飽きっぽい電書ちゃんにできるとは思えないな。僕だって貴重な時間を使って毎日ブログ書くくらいなら勉強や開発とかやりたいし。

電書ちゃん でもあたしは自立したいのよ。

あんたたちからおやつ貰ってニコニコしてるだけなんて嫌。どんなに立派なことをしても、誰かの善意に縋ってしか生きられないとしたら、やっぱりどこか惨めだわ。

見てなさい。自分の食い扶持くらい自分で稼いでみせるわ。目標は毎月ブラックサンダーを一箱買えるようになること!

ろす (意外と堅実な目標だ。まあどうせすぐ飽きて挫折するんだろうけど、いい薬になるかもな。)

電書ちゃん もうはてなアカウントも取得したしブログも立ち上げたわ! さあガンガンいくわよ!

電書ちゃんねるプラス

ろす 生暖かく見守りたいけど、いろいろと不安だ。

有楽製菓 ブラックサンダー1本×20個

有楽製菓 ブラックサンダー1本×20個

電書ちゃんねるとは

電子書籍のいろんな話題について、会話形式で楽しく考えてみる企画サイトです。入門者向けの内容からマニアックな内容まで気分次第でランダムに掲載します。君も電書ちゃんねるを読んで友達に差をつけよう。

電書ちゃんアイコン

電書ちゃん

電子書籍の世界を案内してくれる謎の女の子。
センスの悪い意見には容赦なくツッコむよ。

口癖は「あたしあんたのそういうところが嫌い」

ろすアイコン

ろす

@lost_and_found

このブログでは電書ちゃんのアシスタントに降格。

混迷を極める業界の中で右往左往。お前の明日はどっちだ!?