電書ちゃんねるBlog

電書ちゃんねるの管理人がたまに書くブログ

離婚しました

2015年9月30日、仕事から帰ると家は奇妙な静寂に包まれていました。机の上の書き置きで、妻が子供たちを連れて四国の実家に帰ったことを知りました。「連れ去り別居」という近年、社会問題化している行為でした。一ヶ月後に家庭裁判所から離婚調停の呼び出しが届きました。翌年には調停が不成立となり裁判が始まりました。弁護士を立てず自分で書類を用意して毎月裁判所に赴きました。先日、離婚裁判が終わり、12年間の結婚生活が幕を下ろしました。ローンを背負った家だけが残りました。一昨年から私が何となく調子悪そうにしていたのはこういう理由です。周囲の人に向けた報告なのでブクマは遠慮して貰えるとありがたいです。こちらからは以上です。